タバタ式トレーニング

あらすじ 体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて53日目。 運動(インターバルトレーニングと有酸素)とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。本当に効きますおすすめです。 ↓ 全てはここから始まった haguki-lovey.…

7週目終了 経過

あらすじ 体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて本日で51日目。 運動(インターバルトレーニングと有酸素)とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。本当に効きます。おすすめです。 ↓ 全てはここから始まった haguk…

作り置き・ミールプレップにおすすめ、iwaki NEWパック&レンジ

体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて43日目。 運動(インターバルトレーニングと有酸素)とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。けっこう効きますおすすめです。 ↓ 全てはここから始まった haguki-lovey.hatenab…

辛くて糖質制限やめようかと思ったけどやめなかったら2ポンド減った~肉体的に強くなって人生を立て直そう~

前回までのあらすじ 体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて42日目。 運動(自重筋トレとインターバルを使った有酸素)とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。けっこう効きますおすすめです。 ↓ 全てはここから始ま…

ダイエット中のチート、本当にメリットある?~答え:それは人による~

体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて36日目。 運動(インターバルトレーニングと有酸素)とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。けっこう効きますおすすめです。 ↓ 全てはここから始まった haguki-lovey.hatenab…

脂質を食べないと体脂肪が燃えないじゃないですか~

体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて今日で32日目。 運動とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。けっこう効きますおすすめです。 ↓ 全てはここから始まった haguki-lovey.hatenablog.com 脂質 皆さんごぞんじの…

1/2cup brown rice (玄米1/2米国カップ)って何グラム?

体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて今日で31日目。 運動とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。けっこう効きますおすすめです。 ↓ 全てはここから始まった haguki-lovey.hatenablog.com 食事 アプリが出してく…

運動未経験者が運動中に集中するということを初めて体験して感動した

運動経験者じゃないので体を動かすときに集中するという感覚は一生体感しないままだと思い込んでいた。 ただ、体質としては、私は過集中するたちだ。 集中してるときは、特有の状態に陥って、頭と心がしーんとして静かな状態になる。 過集中が起こるのは、絵…

糖質制限ダイエット第二週目 計測結果 Transform App

Week 2 結果 体重計がないのですが、計測日には飲食なしの状態で測るようにとのことだったので、起き抜け、氷だけ口に入れてジムへ。 結果は、300g落ちてたけど、頑張った割りにはこれだけ~?と思ってしまった! thetransformapp.com 計測結果をアプリに入…

Extreme Transformation(低糖質ダイエット) 第2週目:食・水の飲み方・運動

食 Transformationというアプリを使って体脂肪を落としています。 一日5食やで。 アプリが毎日のお献立を作ってくれるので、普段よりむしろ甘いものや脂質のあるものを食べている。 『パウエル・プロテイン・パンケーキ』 パンケーキにプロテインが入ってる…

低糖質・高たんぱく質メニュー week1

低糖質 ダイエット

Transformアプリ使ったら一週間で1.2kg落ちてむくみがとれた

一週間、Transform アプリに言われるとおりの運動と食生活をきっちり実践したところ、体脂肪率と骨格筋率(ついでに体重にも)変化があったよ!!!! アプリに、週に一度、写メを撮るように言わるのでそのとおりにしたんですね。 写真撮った段階では 「先週と何…

体脂肪を減らすために『Transform』アプリをダウンロードしてみた

体重は継続的に減り続けているのだけど、この2年間体脂肪は横ばいでした。 体脂肪が高ければデブキャラとして生きていけばいいというものではない。 だけど、脂肪は高血圧、糖尿病、脂質異常の原因になる。 体重は2次的でいいので、体脂肪だけ減らしたい。け…

ハーフ顔の家族の中、母だけが【ド日本人顔】に生まれた

ハーフっぽい顔の人を見ると懐かしい気持ちになる。 祖母と叔母2人を思い出す。 3人とも飴玉がはめ込んであるような透き通った瞳をしていた。 構成員全員がハーフ顔の家族に私の母だけが【ド日本人顔】に生まれた。 「そのせいでオカーサンは色黒ドブスとし…

旦那がラブドールを隠し持っていて許せません ※フィクションです

※フィクションです!! 41歳の専業主婦です。先日、旦那がラブドールを隠し持っているのを見つけてしまいました。 タケオ、a.k.a.カルロス、こと、うちの旦那は、私と同い年の41歳の会社員です。旦那が勤めるのは零細企業のため、我が家の年収はあまり高くあ…

大人のアトピーは「カキピー」である?

この記事で紹介した本に 『解毒 エホバの証人の洗脳から脱出したある女性の手記』(坂根真実・KADOKAWA/角川書店 ) アトピーに関する興味深い情報が載っていたのでシェアします。 haguki-lovey.hatenablog.com 『解毒』のあらすじ 『解毒 エホバの証人の洗…

PTSDと毒親とわたし

子どものころから人間らしくない家庭で育ったので 自分がPTSDやうつであるなら、その原因は 子ども時代のことにまでさかのぼる必要があるのかと ずっと思い込んでいたんですね。 子供のころのことにまでさかのぼって思い出そうとすると 当事者でありなが…

PTSD、カルト脱会、毒親問題を抱える人はアトピーになる!?

ここしばらく元・カルト2世やカルト脱会者の本やブログばかり読んでいる。 解毒 エホバの証人の洗脳から脱出したある女性の手記 ↑の本や こちらのサイトを拝読 『月刊現代2004年11月号』の『書かれざる「宗教監禁」の恐怖と悲劇』(米本和広)http://w…

『我らの不快な隣人 統一教会から「救出」されたある女性信者の悲劇』(米本和広・情報センター出版局)

世界の中にいて安全であるという感覚、すなわち<基本的信頼>は人生の最初期において最初にケアしてくれる人との関係の中でえられるものである。(略)恐怖状況において人びとはおのずと慰藉と庇護の最初の源泉であったものを呼び求める。傷ついた兵士もレ…

Jの証人の勧誘 忠実な子供だったワタシ編

Jの証人発祥のとある国に住んでいたことがある。 日本企業の海外駐在員に帯同する家庭は 学校入学や病院の問診票作成などあらゆる書類作成時に 「信仰する宗教」を申告する必要がある。 キリスト教、ヒンズー教、イスラム教、仏教、その他。 そのリストから…

Jの証人の勧誘 薄汚い大人のワタシ編

寝込んでいて、人間と2週間くらいしゃべらないでいたんですが 「今宗教の勧誘がきたら、入信してしまいそうだ」 と弱気になっていました。 私に宗教団体に属することなど つとまるわけがありません。 けど心が弱くなると身の丈に合わない希望を 抱くように…

コメントありがとうございます、うれしいです。コメント欄を閉ざさない件

最近の自分のブログ、 改行や表記の統一がなされなくて 汚いです。すみません。 ここ数日書いた記事にコメントいただけて、とってもうれしいです。 下さった方ありがとうございます! コメントなんてめったにいただけるものじゃないですからね。 ブログをや…

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性⑤~実家とJの証人家族、個人カルト、テロや災害が起こるたびにイキイキしだす父親、『昼寝するぶた』

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性① - ドクダミハニー_ブログ 虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性② - ドクダミハニー_ブログ 虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性③ - ドクダミハニー_ブログ 虐待家庭とマインドコン…

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性④

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性① - ドクダミハニー_ブログ 虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性② - ドクダミハニー_ブログ 虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性③ - ドクダミハニー_ブログ ↑ ここまでのぼやきはこ…

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性③

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性① - ドクダミハニー_ブログ 虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性② - ドクダミハニー_ブログ ↑ ここまでのぼやきはこちらを参照ください 親と縁を切るのが なんでこんなに難しいのか、考えている…

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性②

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性① - ドクダミハニー_ブログ ↑ ここまでのぼやきはこちらを参照ください 親と縁を切るのが なんでこんなに難しいのか、考えている。 1.『親』に代わるものがない 「親」に代わるものって、直接にはないでし…

虐待家庭とマインドコントロールやカルトの類似性①

私が育った家庭は夫婦間・親子間の精神的暴力や肉体的暴力やモラルハラスメントが多くあり地域とのつながりがうすい密閉空間でした。 自分の育った家庭は、機能不全家庭であることは確かだと思うが虐待?DV?毒親?AC?そういうことがあてはまるかどうか…

なぜドクダミハニーなのか?

このブログはいつからかドクダミハニーのブログになっているけれど、以前は違うタイトルでやっていた。 このブログのテーマはクビになった元OL(しかも失業保険がでなくて家賃払えない)がこれからどうなるのか?をリアルタイムでつづるというものである。…

連鎖

男の子は、自分の言いなりになる存在が欲しくなりました。 そこで男の子は、女の子と結婚しました。 女の子は夫の言いなりに暮らしました。 「家族っていいな。」 男の子は思いました。女の子は、夫の言いなりにばかり暮らすのがいやになってきました。 女の…

オラは死んじまっただ(社会的に)

瀕死で運ばれたHospital救急車の中プーさんのマスコット揺れる もうオラ、死ぬのかな…… おっとその前に欠勤れんらくもうろうとする意識でスマホ握る LINEに届くメッセージ上司から 「れんらくおせーんだよ みんなお前が無責任って言ってるぞ で、次出れるの…