自宅ポスト監視員

今日のわたしのおしごとは、自宅のポスト。こいつの、監視です。まぁ、だいたい、一時間に一回は、見に行ってるよね。

なんでかっていうと、退職になった(というか、契約更新をお断りされた)会社からの離職票。ね。これを、待ってるの。

離職票

こいつがあって、初めて、保険証の切り替えとかハローワークでの手続きとかが、できるらしいんだよねーーー。

だから生々しい話しだけど、失業保険のあれこれとか、まーずーは、離職票が来てから。ってことらしいんだけど。

こいつが、こねぇー!

8時、9時、10時、11時、と私は自宅のポストをパトロールした。

チラシの一枚すら、入ってないの!

ああ待ち遠しい…もうすぐ12時なのでまたパトロール、行きます。