エア赤ちゃん 2

昨夜は、うちのベビちゃんはすやすや☆一回しか夜泣きしませんでした♪

以上、キラキラ主婦ブログ風にお送りしておりますが、私には子供はいません。上記は真っ赤なうそっぱち、エア赤ちゃんです。

要するに昨夜は、おとといに比べて割と良く寝れた、ってことが言いたかっただけなんです。

…誰も得しない話しですね?すみません。

なのでちょっと赤ちゃんの話題を展開させて、漫画の話しです。

花輪和一さんの「刑務所の前」という漫画があります。

登場人物の、うめさんの心の中には、幼くして亡くなった弟が、赤ちゃんの姿のままで住んでいます。

うめさんは両親が毒親で、悩みが絶えないので、心の中のその赤ちゃん弟とよく相談したりしているのです。

心の中の赤ちゃんはインナーチャイルドの象徴…ととらえるのは陳腐すぎるかもしれないけど、私はなんとなく、うめさんが心の中の赤ちゃんと相談する気持、わかるなーーー、って思いながら読んでます。

刑務所の前 (第1集) (Big comics special)

刑務所の前 (第1集) (Big comics special)