夢見心地

ライブに行ってきたんですが、行けたことが奇跡だなぁ、と思って、今、不思議な気持ちです。

このライブのチケットは、職に就いていた年末の時点で買ってあったので、行けた訳なんですが、逆に考えると、私が職に就いていた間にライブのチケットが発売されたこと自体が奇跡のように思えてきます。

【無職(一年間)→契約で働く→3ヶ月で契約切られる→無職】
…という軌跡をたどっているので、ほんの、ほ~んの3ヶ月のエアポケットのような期間にね、チケットが売りだされて、買えたって事がね…(遠い目)。

ライブの最中は有頂天で、ふわふわした雲の上にいるみたいな夢見心地になれましたよ。ありがたい事ではありますが、しんどい時にいっときの逃避を提供してくれるものって、ドラッグのような効果があるから、没頭してしまいますよね。ここ最近睡眠不足だった、ってのにもドラッグ促進効果があったと思われ。

で、ライブが終わって、現実に戻ってみると、問題は未だ山積みな訳で、今、涙目です。