生活困窮者の私が、ネットの皆さんの優しさと思いやりに支えられて生き延びられるか!?~シリーズその②~

2014年4月23日

 * * * * *  * * * * *  * * * * *  * * * * *  * * * * *  * * * * *
これまでのあらすじ

「トイレットペーパーを買うお金がない!
生活に困窮している大和彩。「アマゾンの欲しいものリスト」を公開して、
ツイッターで交流させていただいているMさん・Rさん・Jさんに救援物資を
送っていただいた。家族でも血縁でもない、ましてやお顔すらも存じ上げない
皆様にトイレットペーパーやサバ缶、はなをかんでも痛くならない
ティッシュなどを送ってもらい、涙を流していた。

 * * * * *  * * * * *  * * * * *  * * * * *  * * * * *  * * * * *

トイレットペーパーばかりか米まで

Oさん(仮名)から、小包が届きました!!

カラフルでかわいい「ピーチマーク」で飾られた箱のおかげで、
棺桶のような私の部屋に彩りと生気がもたらされました。

 


お米などです!私が「春のパン祭り皿」しか持っていないのを
ご存知だったのか、食器まで送ってくださいました。

 


のし付きのお米。にぎにぎしいです。
新生児のお名前が入っています。
星音くん(キラキラ仮名)ご生誕おめでとう!

 


さっそくグリーンカレースープ頂きました。大変おいしかったです。
凍えそうな心と体があったまりました。
Oさん、ありがとうございます。ごちそうさまです。

 

 

関連リンク

私にソーシャル費用振込で生活再建は可能か - 大和彩ブログ

ソーシャル出産費用振込み - 大和彩ブログ

餓死は防げるのでは - 大和彩ブログ

 別サイトリンク

生活困窮者の私が、ネットの皆さんの優しさと思いやりに支えられて生き延びられるか!?シリーズその① - 大和彩note