『失職女子。』が本になりました。

戯曲:『奥さん、ブログ開設当時のアレがアレになったらしいわよっ!』
  • ーー築30年近い住宅メーカーの建売プレハブ住宅が立ち並ぶ、寂れた住宅街の一角。雑草が生い茂るゴミ収集場にて、ゴミを出し終えた2人のご婦人が噂話をしている。ーー

奥さんA(以下A):(ヒソヒソ声で)「奥さんちょっと!ちょっと聞いた?このブログ、本になったんですってよ?本の題名は『失職女子。』っていうらしいわっ!」

奥さんB(以下B):(同じくヒソヒソ声で)「ええぇ~~ぇ!?」

A:「シッ!ちょっと奥さん、声が大きいわよっ!」

B:「そういう奥さんだってぇ!(ヒソヒソ声に戻って)……けど、なんでこんなへっぽこブログが、本になるのぉ?」

A:「ほらっ、このブログの開設当時のころのエントリ、あったじゃない?」

B:「あぁ、クビになって家賃払えなくてなんたらかんたら、っていうアレ?」

A:「そうそう。いつの間にかインターネットの情報サイト『messy』で連載になってたアレ。アレが、本になるらしいのよっ!」

B:「ちょっと、やぁだぁ~!」

A:「私もこんなこと言うのやだけど、これさ、最初っから電通の仕込みだったのねっ!

B:「あぁ、ああぁ~そういうことよねぇ、こんなご時世だものねぇ~」

A:「怖いわよね!」

B:「怖い怖い!」

  • ーAとB、ヒソヒソ話をつづける中、舞台暗転―

*************************************************

 

これだけは言わせてください……

絶対に、電通さんの仕込みではありません!

 

現在アマゾンでご予約受付中です。