ネットのあそこでアレ(2015/9/15のツイッターから転載)

※以下、2015/9/15のツイッターからの転載なので既読の方はスルーしてくださいませ

 

『失職女子。』が出版されてもうすぐ一年です。が、本書が人の役に立ってるような実感があまりなく、なんなら紙を無駄に使って森林伐採を促進してしまっただけなのでは……?と日々罪悪感にさいなまれていたのですが、今日はじめて本が具体的に役にたったとの知らせをうけ、喜んでおります!キャッキャッ!!

 

本を出版させてもらったことで、流通トラックに使われるガソリンを無駄にして環境破壊を促進し、本を販売してくださる小売店さまや、残業して売ってくださる出版社さまの労働時間を無駄に増やしてしまっただけなんだきっと、ううぅ……!と落ち込む日々なので具体的に役にたったらおしえて頂けれれば嬉しいです~~♡(チキンハートなので、ほんと、役にたたない紙の本なんかただの環境破壊なんじゃないか!という良心の呵責がすごいです)

 

『失職女子。』は自伝として書いたのではなく、「大変だったとき、こういう風にしたらなんとかなったよぉ~、よければ参考にしてください!」という本です。経験をシェアすることで、人の役にたててもらいたい、というのが狙いなので!

 

(『失職女子。』はあくまで個人のケーススタディなので)生活保護を申請するための詳しい方法についてはこの本を読んでくださいね! → 『あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル 』(DO BOOKS・湯浅 誠 ) 

 

『あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル 』(DO BOOKS・湯浅 誠 )なぜ、絶版なの……。私が読んだ生活保護申請の本では一番よかったですよー。親切じゃない福祉事務所職員さんもばんばんでてきますので申請時の心の準備には最適かと。

 

ちなみに『失職女子。』ですが、もう書店さん店頭にはかっくっじっつっにありません。なぜなら部数のアレが、全国の書店さんの数よりも圧倒的にアレだからです。なので入手法としては書店さんで注文、もしくはネットのあそこでアレしてください♡

 

ネットのあそこでアレ(今ならポイントがつくみたい?) 

『失職女子。 ~私がリストラされてから、生活保護を受給するまで』   大和 彩

 

最近はヨドバシ.comがすごく早くて評判がいいのを見るのでこちらも ↓

http://www.yodobashi.com/%E5%A4%B1%E8%81%B7%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%80%82%E2%80%95%E7%A7%81%E3%81%8C%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%92%E5%8F%97%E7%B5%A6%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7-%E5%8D%98%E8%A1%8C%E6%9C%AC/pd/100000009002179159/