1/2cup brown rice (玄米1/2米国カップ)って何グラム?

体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて今日で31日目。

運動とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。けっこう効きますおすすめです。

 

↓ 全てはここから始まった

haguki-lovey.hatenablog.com

 

食事

 

アプリが出してくれるレシピ、オンスとか米国カップで書いてあります。

これがわかりません。

オンスはまだ重量なので変換できるけど、

ブロッコリー1カップ(アメリカのカップ)」「玄米1カップ(アメリカのカップ)」などのレシピの場合、体積なので変換のしようがなかった。

 

だからなんとなーくやってた。

「玄米1カップ」はなんとなーく、で……。

 

……って、何やってるんですか!

糖質制限レシピなんですよ!

玄米何グラムとか、計量は、一番シビアにやらなきゃ意味がないんですよ!

多すぎても、少なすぎてもだめなんです!

 

↓注)これは日本の単位しか載ってません

 

というわけで先日米アマゾンに発注したアメリカの計量カップがようやく届きました。

そこで、発表します。

 

玄米1/2カップ(米カップ)= 約60g 

玄米3/4カップ(米カップ)= 約80g

ブロッコリー1カップ(米カップ)= 約80g

 

うちの炊飯器で炊いてから自分で計ったので、正式な数字ではありませんが。

 

ちゃんと計量カップで玄米測るようにしてから脂肪の減りがよくなってきた気がしますー。

 

アメリカのレシピ使って糖質制限されてる方のお役に立てれば嬉しいなーと思って書きました。