辛くて糖質制限やめようかと思ったけどやめなかったら2ポンド減った~肉体的に強くなって人生を立て直そう~

前回までのあらすじ

体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて42日目

運動(自重筋トレとインターバルを使った有酸素)とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。けっこう効きますおすすめです。

 

↓ 全てはここから始まった

haguki-lovey.hatenablog.com

 

日曜日は計測日

日曜日は計測日٩( 'ω' )و

前回計測日から2ポンド(900g)減りました。

 

 ↓愛用のタニタ体重計。BMI、脂肪%、筋肉kg、代謝など表示してくれて2000円代!すっばらしいコストパフォーマンス!!でオススメ。

 

糖質制限をやめようかと思った!

前回体重が停滞していたので、Transformアプリさまに提示される日々の摂取カロリーが減りました。

さらに今まで「4日間(月~木)糖質食べる→2日間(金土)糖質制限」のサイクルだったのが、前回計測日以降、一日おきの糖質制限サイクルに変更になりました。

 

 ↓先週のアプリさまのごようすはこの記事で!

ダイエット中のチート、本当にメリットある?~答え:それは人による~ - ドクダミハニー_ブログ
haguki-lovey.hatenablog.com

 

今までの糖質制限はイージーモードだったんだなあと実感しました。

木曜の朝くらいまで糖質不足・カロリー不足でイッライラして、考え事もできないし若年性痴呆みたいになって持病のお薬飲み忘れたりしてました。

 

イージーモードに戻そうかな、と思い、ボタンを押すために手に持ったスマホをじぃっと見つめるところまでいきました。

 

私がやめなかった理由~人生と戦うため

やめなかった理由は2つあります。

1:その時点ですごく結果がでていた。

2:私は人生を変えるために肉体改造に挑戦しているので、「多少辛いのは当たり前だ~」と思ったから。

 

体脂肪が減るのも大切なんだけど、それ以上に人生を立て直すためにやっている。

 

人生って辛いじゃないですか。

一つ辛いことが終わっても、また次の試練がやってきますよね。

 

常に戦う準備が必要だなー、って。

それでどうすればいいかな、って考えたんです。

出た結論が「強くなろう、フィジカル的に」ということでした。

だから私はこれからももっと体を鍛えたいと思っています。

 

↓今これ読んでます。まさに「人生と戦うための筋トレ」という趣旨なのでうなずきながら読んでいます。人生辛い人は読むといいと思います!