2021-01-01から1年間の記事一覧

就労継続支援B型に行ってみたレポ2!! 5日間の体験を日記形式で! 迷子にならずにたどり着ければ9割勝利

就労継続支援B型事業所行ってみたレポ、それでは5日間の体験利用の感想を駆け足で。 Day1 ・迷子にならないかどうかが私最大の関所 ・事業所には開始10分前に到着 ・安堵の溜息 ・「これで今日の仕事は9割終わった」 ・「見てくれ私の雄姿を!」 ・間違った…

就労継続支援B型に行ってみたレポ1 実はよくわかっていない!! 

「生活保護」と同じく、「就労継続支援」なる制度の存在自体しらなかった私がこの度「就労継続支援就労継続支援B型事業所」の体験利用に行ってきました。そのレポを書かせてください。 実はよくわかっていない 懐かしい痛みだわ。 『失職女子。』で生活保護…

『少年は残酷な弓を射る』エヴァの犯した沈黙という致命傷 "We Need to Talk About Kevin" Eva’s Fatal Mistake was Silence

なんでもかんでも母親が悪いと言う風潮には反対なのですが、この映画は悲劇におけるエヴァの責任を指摘していると思います。 セリアの病院でエヴァが着るのは真っ赤なドレス(DVDジャケットに表示)。 奇妙です。エヴァのテーマカラーは黄色。車も黄色、指輪…

『少年は残酷な弓を射る』こりゃトラウマ治療のメタファーだな!?

またまた『少年は残酷な弓を射る』感想言わせて下さい(・∀・)●本作、エヴァのトラウマをそのまま映像にしたかったぽい。作品を通して映されるのは、エヴァがボロ家にぶちまけられたペンキを落とす様子。これはトラウマ治療のメタファーではないかなと思いま…

『少年は残酷な弓を射る』大人になりきれないまま子供をもってしまった女性の成長譚 2

『少年は残酷な弓を射る』別のシーンの感想を言わせて下さい(^o^)/。 ●おそらく妊婦ヨガのクラス。まんまるなお腹の女性たちの中でいたたまれず出た妊娠中のエヴァ。廊下でピンクのレオタードを着た少女たちの群れが笑いながら追い抜くシーンの感想です! ●…

『少年は残酷な弓を射る』大人になりきれないまま子供をもってしまった女性の成長譚

『少年は残酷な弓を射る』見た感想を言わせて下さい。 【エヴァ】母親、主人公。出産前は旅行作家。以前はトマト祭りではっちやける楽しげな女性だったのに、妊娠以降は不幸せそう。いつもイライラしている。 【ケヴィン】エヴァの息子●エヴァの部屋をケヴィ…