『プレシャス』

『プレシャス』はすごい映画で、父から性的虐待、母から虐待を受け、読み書きできない状態だった少女が、自助努力でその環境から抜け出すプロセスを2時間(たった2時間だよ!)で描ききっています。しかも、暗くならずに、ユーモアも交え、見た後は爽快感もあります。

私はその大好きな映画『プレシャス』について、コラムに書きました 本当の意味での「助ける」とは…その場しのぎになっていませんか? - messy|メッシー

書くために繰り返し『プレシャス』を見、体調不良になりました。かかりつけ医によると、映画を見てフラッシュバックが起きて、そのせいで抑うつになったんでしょう、とのこと。

という訳で昨日はトイレに2~3回行った以外はずっと寝ていました。一切飲まず食わずです。それだけ説得力のある映画だということだと思います。

 

プレシャス [DVD]

 

Amazon.co.jp: プレシャス [DVD]: ガボレイ・シディベ, モニーク, ポーラ・パットン, マライア・キャリー, シェリー・シェパード, レニー・クラヴィッツ, リー・ダニエルズ, サファイア, ジェフリー・フレッチャー: DVD

 

関連エントリ

足りない - 大和彩ブログ

妄想岡村文庫 『I'm Not in Love Side-A』 - 大和彩ブログ

『プレシャス』のレビューを寄稿したものです

本当の意味での「助ける」とは…その場しのぎになっていませんか? - messy|メッシー