体脂肪を減らすために『Transform』アプリをダウンロードしてみた


体重は継続的に減り続けているのだけど、この2年間体脂肪は横ばいでした。

体脂肪が高ければデブキャラとして生きていけばいいというものではない。

だけど、脂肪は高血圧、糖尿病、脂質異常の原因になる。

 

体重は2次的でいいので、体脂肪だけ減らしたい。けど、それにはテクニックが必要だなと常々思っていました。

 

テクニックを必要としているポイント

◆私はむくみやすいので、毎日運動すると疲れから逆に体重が増える。

特に食べたいものがないタイプで、食に対して無気力なので最近は一日一食が多かった。(ご存じのとおり一日一食は一番太る食生活らしい)

◆筋肉は絶対に落としたくない

ジョギングしている間、となりで並走してくれ、激励しつつ色々教えてくれるコーチが欲しい(アニマル浜口を理知的にしたかんじ)

 

上記ポイントを克服するにはノウハウが必要だと思い、アプリをダウンロードしてみた。

すごく良い。

コレです(回し者ではありません)

thetransformapp.com

 

今のところ英語だけしかないみたいですが。

 

コーチングに飢えていたので、なによりも運動をした後、コーチが褒めてくれるのが嬉しい。

2年間不動だった体脂肪が、一週間で2%減ったよ!
今後が楽しみです。

 

本もあるよ~。英語だよ~。