子宮は女? 男? ご支援 本日ファイナルです!!

 

擬人化するなら子宮は女?男?

 今同人誌化しようとしている『子宮にちんぽが届くまで(以下しきゅちん)』は、子宮に語り部になってもらっています。ええ、聞き間違いじゃありません。子宮が子宮内膜症、そして子宮摘出について語るという内容なのです。

 ところで子宮って、あなたが擬人化するとしたら女と男、どっちにします?

 しきゅちんでの子宮は、男でも女でもないんですけど語り口はハードボイルド調です。私の中の子宮のイメージははオールドスタイルバーで一人、静かにバーボンを飲んでます。それがサマになる。あと、中折れハットが似合う。

f:id:haguki_lovey:20171114132822j:plain

蝶ネクタイでおめかし💖子宮さん

 

摘出される子宮の気持ちとは 

 なぜこんなイメージをもつようになったかといいますと、長い病院ジプシー期間の末にようやく摘出手術がきまったワタクシは浮かれていました。ですがハッと気づいたんです。

「私は嬉しいけど、摘出される子宮にしたらたまったもんじゃないのでは?」

 

 そこで下腹部に問いかけました。

「ねえ子宮、あんたのこと捨てる私のこと恨んでる?怒ってる?摘出されるの、ヤダ?」

 

 しかし答えが返ってくるはずもなく。このエントリにも書きましたが上橋菜穂子さんがおっしゃる通り、私たちには、自分の体の中のことはわからないのです。

 

 仕方ないので私は子宮の気持ちになって考えてみました。そうしたらこんな声が聞こえてきたのです。

 

≪場面:豪華な一枚板のバーカウンタに並んで座る私と子宮。子宮は中折れハットをかぶりバーボンをちびちびやっている。私はあったかいハーブティーを飲んでいる。≫

 

「ねえ子宮、あんたのこと捨てる私のこと恨んでる?怒ってる?摘出されるの、ヤダ?」

 

「はァ?むしろ手術すんの、おせーよ!なんでもっと早く俺を摘出しなかった?ずっと痛かっただろ。血もいっぱい出ていつも貧血だったろ。仕事や趣味や人間関係にも支障が出てた。それを俺はずっと歯ぎしりしながら見てたんだぜ。俺たち内臓は、宿主であるお前が活き活きと天命を全うしてくれることが一番うれしいんだよ!生きた屍になってゆくお前なんか見たくねえ。俺がいなくなることでお前の生活の質が上がるんならそれ以上の喜びはねえよ

 

「でも子宮、死んじゃうんだよ?怖くないの?」

 

「ははっ、お嬢ちゃん。そりゃあ、ちっぽけな人間の視野の狭~い考え方だな。俺たち内臓や細胞は個にして全、全にして個。俺たちには『死』なんか存在しねえ。俺の今のカタチがあるのは、ばらばらだったものが一時的に『子宮』という形としてまとまってる、それだけのこったからな。俺が機能停止してもそれは『死』じゃあない、単なる状態の変化だ。俺はいなくなったように見えても、今後もお前と共にあるさ。」

 

製作費ご支援 本日ファイナルです!!

 ほかにも子宮が深いんだか浅いんだかよくわからない人生哲学をおおいに語る『子宮にちんぽが届くまで』、ぜひ制作実現のためのご支援お願いいたします。

 

polca からのご支援→ 失職女子を文学フリマに連れてって! 同人誌制作費を募ります。 - polca(ポルカ)

Amazonからのご支援https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3OW3IUPDSJWVE/ref=nav_wishlist_lists_2?_encoding=UTF8&type=wishlist

 

 募集は9月末で締めきります。つまり今日が最終日!千秋楽!THE FINALでございます!ご協力のほどぜひ宜しくお願い致します💖✨