【お絵描き練習 去年と今年の比較 #GesDrawParty #008 】【9日目】春までに人物と背景を描けるようになりたい! 大和彩のクロッキー日記

春に向けて人と背景の絵を練習している大和彩です。

去年と今年の比較:

  1. 去年と今年の比較:

    2021年10月15日

    2022年11月22日 

    2021年10月15日

    2022年11月22日

     

    2021年10月16日

    2022年11月23日

    本日の練習

    本日。ルーミスさん模写

     

    そして #じぇすどろパーティ さん #008 C.さん を描かせてもらう。

    これは時間制限無視してルーミスさんの言ってる事を考えながら描きました。
    するとやはり線がどろどろする……。

    1分~5分以内の制限時間内で骨格も正しく描ければベストですね!!


    GESture DRAWing Party : #008 C. -Video/Photo Reference for Figure Drawing- - YouTube

本日描いた体の数

25体

 

絵の練習に使わせてもらった作品

  • 『やさしい人物画(A.ルーミス)』


  • 人を描くのって楽しいね(中村成一)サイトの書籍版もありますよ!


    すごいサイト。とにかく。すごい。

www.asahi-net.or.jp

 

  • じぇすどろパーティ
    実際にモデルさんのポージングを見て練習できるすんばらしいサイト。
    毎週新しい動画がアップさている。とにかくばらしい。

www.youtube.com

  • 「たてなか流クイックスケッチ」でおなじみ アニメーター立中順平氏が実際に書いたじぇすどろパーティのドローイングがまとまっている。
    すごい!
    立中順平先生のマスタードローイング模写して勉強させてもらってます!
    とにかくすごい!

togetter.com

 

  • 砂糖ふくろう: 楽しくお絵描き研究所
    砂糖ふくろう先生にもっと早く出会いたかった!
    とにかくすごい!

satoh-blog.fun

 

このブログは

  • お絵描き練習している方
  • お絵描きが好きな方
  • ジェスチャードローイングに興味がある方

(にも、そうでない方にも)見ていただけたら嬉しいです。

 

大和の目標

「その場の雰囲気(背景とか含む)」をなんとなく描けるようになりたい!

「その人の雰囲気(服装とか含む)」をなんとなく描けるようになりたい!

期限

春ごろまでに