【日記】パニック発作が起きている? 【アドベントカレンダー(2) 2022 17日目 #Fediverse #AdventCalendar2022 参加記事】

アドベントカレンダー17日目

 本記事はFediverseのアドベントカレンダ(2)17日目に参加しています。

Fediverse (2) Advent Calendar 2022 - Adventar

 

 最近始めたマストドンでブログを使ったアドベントカレンダーの存在を初めて知りました。
 ブログでつなぐアドベントカレンダー、素敵ですよね!
 もっと早く知ってればよかったです。
 嬉々として毎年参加していたことでしょう。

【私のマストドンアカウント】⇒ 歯グキ露出狂 @deluxe_tokyo@fedibird.com

【招待リンクはこちらです。ご自由に使ってください】⇒https://fedibird.com/invite/jfE6sbN

  もしよかったらマストドンもよろしくです。

 

 この記事はただの日記ブログなので有益な情報は特に載ってません。

 

最近パニック発作起きがち

 最近調子がどうも良くない。
 目が覚めても動けないことが今週たてつづけにあった。

 

 もちろんただ眠いだけ、とか、私がとことん怠け者であるだけ、の可能性も否定しきれません。
 とはいえ金縛りみたいに本格的に動けないのも事実。
 これは起きぬけにパニック発作が起きている……と思う。
 確信はない。

 

 人のことならあーだこーだ偉そうに言えても、自分の、しかもメンタルのこととなると確信なんかできないものですわねぇ。

 

私のパニック発作の症状

 なんて言ってても始まらないので、これを書いている今の今、私に出ている症状を頑張ってなるたけ客観的に書いてみます:

  1. 吐き気がする
  2. 頭痛がする
  3. 食欲がない
  4. なんかゼイゼイしてる
  5. なんかぷるぷる震えてる
  6. トイレに行きたいのに動けない
  7. 軽い希死念慮
  8. 悪夢の記憶が薄っすら
  9. 歯を食いしばり過ぎて顎が痛い
  10. 一言もしゃべれない

映画とかでよくみるパニック発作の症状

 「パニック発作」というと叫びながらバットを振り回したり、車で暴走してトラックに突っ込んで大爆発起こす......
 ……みたいなやつだと思っていた時期が私にもありました。

 

 私のパニック発作は、映画のような外見上の派手さがないので自分にもお医者さんにも分かりにくいです。
 今これを書いてても本当にパニック発作がおきてるのか?
 確信はありません。

 

病気のせいで病院に行けなくて困っている

 本当は今日は病院の予定でした。
 張り切って朝目覚めました。
 そしてベッドに横になったまま動けない←イマココ。
 横になったまま病院に電話し、来週に予約を変更してもらいました。

お薬がない!

 このせいで本末転倒なことになってしまった。
 来週の新しい予約の日まで、薬がない。
 さてどうしましょう。