低糖質・高たんぱく質メニュー week1

Extreme Transformation アプリでは、毎日食べるものの献立とレシピを出してくれる。

 

料理下手・料理嫌い・食に無気力だから最初は「食」の部分には一切乗り気じゃなかった。けれど、どれも簡単で(←重要)短時間でできて、おいしくて、びっくり!(アメリカのレシピだし、まずいのかなーって思ってたんですよ……)

 

このアプリの出してくれるレシピに限り、ちょっと料理と食べるのがが楽しくなった。私にとっては、それって人生観が変わるくらいの革命だわ。

 

そこで第一週に作った低糖質・高たんぱくメニューでおいしかったのを記録しておこうと思いました。

 

一番おいしかったのは、見た目は悪いけど、ご褒美メニューのこれです。

『チョコレート・チップ・アーモンド・ココナッツ・バイツ』(ご褒美メニュー、だけど低糖質)

f:id:haguki_lovey:20170820164430j:plain

週一回チートデイがあるんですが、その日用に提示されたご褒美メニュー。

本当は丸めて冷凍してクッキーぽくするんだけど、やらなかったので見た目が残念。

けど高級店のクッキーみたいに美味しかった。アーモンドプードル入れたからかしらー。

 

次に美味しかったのは

『デビル・エッグ』(高たんぱくメニュー)

すごく作るのが簡単なところがよかった。まぜるだけ。

f:id:haguki_lovey:20170817173457j:plain

 

 

以下記録用。ぜんぶ美味しかった。

反省点:レシピに入ってないのに勝手にわかめを追加しないほうが良い。

f:id:haguki_lovey:20170814091653j:plain

f:id:haguki_lovey:20170815064958j:plain

f:id:haguki_lovey:20170815214945j:plain

f:id:haguki_lovey:20170817064851j:plain

f:id:haguki_lovey:20170818063151j:plain

f:id:haguki_lovey:20170820185635j:plain