2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つらいなら読まないほうがいい、と思う理由

映画を見てここのところ体調不良だったので、「映画や本などに接してフラッシュバックが起きるとやっかいなんだよな~」と改めて実感しています。 以前、虐待に関して書かれた本についてコラムに書きました。 「つらいけど読まなきゃと思って読みました」 「…

『プレシャス』

『プレシャス』はすごい映画で、父から性的虐待、母から虐待を受け、読み書きできない状態だった少女が、自助努力でその環境から抜け出すプロセスを2時間(たった2時間だよ!)で描ききっています。しかも、暗くならずに、ユーモアも交え、見た後は爽快感…

『失職女子』について

このブログ、4月に始めたのですが、その頃書いていたテーマは現在株式会社サイゾー様の情報サイト『messy』にて続きが連載されています。 タイトルは『失職女子。』です。 ⇒ 失職女子。(1ページ目) - messy|メッシー もし読んでやってもいいかな、と思って…

タンポン女子日記vol.1 『タンポンとの出会い―クプクプ島にて―』

では、私が初めてタンポンを使った背景について、まずはお話させてくださいね。 私は、中学を卒業してすぐに「クプクプ島」というところに、引っ越さなくてはならなかったのです。 なぜこんなことから話し始めるかといいますと、もし、クプクプ島に移り住ん…

タンポン女子日記

このブログのアクセス解析を見たところ、検索ワードとして「タンポン 初めて」「タンポン」「タンポン OL」「タンポンとは」などが最も多かった。恐らくこの記事の仕業かと⇒ 高校とタンポンと私 - OL☆職日記。 しかし、上記の記事、タンポンの使い方や体験談…