2023-01-01から1年間の記事一覧

父親相手のパパ活と共依存

パパ活・ママ活状態から抜け出したかった私は15の頃に「就職したら親と縁を切ればいい」と考えはしたが、それはあくまでも心の拠り所だった。縁を切らずに済むならそれに越したことはない。 先生たちは大卒資格があれば高卒より良い条件で就職できると言って…

両親相手のパパ活・ママ活

この葛藤は未だに上手く言語化できないけど取り敢えず。 ーーー 1. 私は産まれた瞬間からパパ活・ママ活をして生き延びたようなものだ。 パパ活・ママ活では相手の承認欲求を満たしてやることでお金を稼ぐ。 ものすごく簡単にいえば「愛」がお金に換算される…

目が覚めると自分がどこにいるのかわからなくて怯える

目が覚めると自分がどこにいるのかわからなくて怯える。 起きたらベトナムのバンガローにいた。ベランダの端ギリギリに横たわっているから今にも落っこちそうでヒヤヒヤする。 「いつまで寝てるの!!」 もうすぐ近親者が私をベランダからつき落としに来るだ…

死んでも嫌なこと

【私が一番辛いこと】 貧乏や孤独はたいして辛くない。 本当に辛いのは魂を蹂躙されること。その状況を自覚しているにも関わらず他者に身を任せるしかないこと。 つまり、子供だったときが一番辛かった。 いっそ気づかずに傀儡のまま成長できていたならば、…

悪夢

よく見る夢がある。 私は近親者二人の後をついて目的地に向かって歩いている。しかし二人の姿はすぐに見えなくなるから泣きたくなる。 もう少し歩けばいるのかな、あの角を曲がればいるのかも、と必死に希望をつなぎながら歩くけど彼らはいない。 夢のパター…

ハイター

寝ぼけたままトイレに行ったら排水口のカビ取りに昨夜使ったハイターのボトルが目に入った。 けばけばしいデザインから普段は忌み嫌っている緑色のボトル。だがその時だけはとてつもなく魅力的に見えた。 直接唇をつけて中身を飲み干したらたまらなく美味し…

本日の日記 就労移行支援事業所探し 簿記 消火器のオススメ掃除法 ドライシートってすごいんですね

まずは日中の居場所を探しています。 就労移行支援事業所探し 「就労移行支援事業所」や「就労継続支援事業所」というものがあると去年から知り、今、自分に合う場所がないか探しています。 今日もそういった事業所の一つに見学に行きました。 本日東京は一…

東日本大震災から12年 消火器を誤作動させた解離性障害の私 消火器の安全ピンが抜けてないかぜひチェックを!

今年で東日本大震災から12年経ったというが実感はない。だって解離性障害だもの。 そんな2023年の3月11日、とんでもない災害に遭いました。というか、私が災害を引き起こしてしまいました。住んでるアパートの消火器を倒してしまい、中身が一面に噴射された…

『ハラッサーあるある』を使えばハラスメント被害を未然に防げるかも!? 

全く関係ない第三者として「ハラッサーあるある」を目撃したのでご紹介させて下さい。 この記事は ・ハラスメントを受けている、もしくは過去に受けたことがある ・身近にハラスメント被害者がいるけどどうすれば力になれるか分からない…… という方のお役に…

『実録企画モノ(卯月妙子)』感想  超・不況の現代だからこそ共感できる名著! 特に女性は必見

!!閲覧注意!! Reader Discretion Advised 【この記事には貧困、自殺、エロ、グロ、の表記が含まれます。フラッシュバックなどで具合が悪くなりそうな方はこの記事も読まないでください。】 『実録企画モノ(卯月妙子著)』 【目次】 !!閲覧注意!! Re…