エア赤ちゃん

昨日は夜泣きするベビちゃんのため、一時間ごとに起きて授乳してたので、へとへとです…

…嘘です。私には赤ん坊なんて、いません。

けど、どうもエア赤ちゃんはいるらしい。

昨夜、いつもどおり11時に寝床に入り、目が覚めたので朝かと思いきや、まだ0:00だった。

あれー?一時間しかたってないよ?土曜深夜の0:00なんて、まだロケットマンショーすら始まってないよ?

まあこんなこともあるさ、と、また寝て、目が覚めた。今度こそ朝かと思いきや、1:00AMで、朝なんてまだまだ、夜は始まったばかりな時間帯だったので、また寝て、起きたら、今度は2:00だった。

またお前かー!!一時間ごとに私を起こしにくる、そう、エア赤ちゃんがいるに違いない!

私は部屋の電気を付けた。エア赤ちゃんが不安にならないように。そしてラジオでロケットマンショーもつけた。エア赤ちゃんが退屈しないように。

だましだまし朝を迎えたころには私はぐったりしていた。眠りが浅くて寝た気がしない。9:00頃、またお布団に入った。

目が覚めたので昼ごろかな?って思ったら、まだ10:00だった。