体調悪くて動けないときのオススメ「カロリーメイト」

闘病メインの暮らしを送っています

今の私は、闘病をメインに据えた生活をしているんですが、一週間のスケジュールはこんなかんじです。

 

週2日:一日起き上がれない。飲まず食わずで寝込んでいる。

週3日:半日起き上がれない。寝込んでいる。

週1日:『失職女子。』の販促活動(取材など)

週1日:通院

 

朝、動けなくなっていることが多いです

私は、寝ている間にパニック発作が起きることが多いです。

寝ている間パニック発作が起きるかどうかは、夜、就寝する段階では、わかりません。

 

「??……動けん……寝返りすら打てん……なぜだ??……あっ、パニック発作起きてる!!」

 

朝、目が覚めて、初めて気づくわけです。

不意打ちなので面食らいます。

 

カロリーメイト

予定があるけど、朝、目が覚めて動けない時に備えて、私はいつも枕元にカロリーメイトを10箱くらい、ブロックのように積み上げてあります。

カロリーメイトのパッケージは枕元に置いておいても抵抗のないデザインなので、助かります。

 

寝返りを打たずにゆっくり手を伸ばして、なんとかカロリーメイトを確保し、横になって目をつぶったまま食します。

ありがたいことにカロリーメイトは吸収が早く、「パニック発作で動けない」から「パニック発作だけどトイレくらいになら行ける」くらいにはなんとか回復します。

 

ゆっくり起き上がり、パニック発作が起きた時のためにに処方されている頓服薬を飲み、なんとかその日の予定をこなします。

 

カロリーメイトは4本入りがひと箱200円くらいですが、まとめ買いすれば断然お安くなるので、比較的お金のあるときにまとめ買いしています。

 

こういった食事がわりになるものって、すごく不味いものが多いけど、カロリーメイトは味が不味くない点が一番気に入っています。

 

 

※ただし、すべての食事がカロリーメイトだと胃の消化機能が弱ってしまうらしいので、頼るのは本当に動けない時だけに留めています。

 

『失職女子。』在庫切れって表示されるけど、じつは……

 『失職女子。』相変わらずアマゾンでは「在庫切れ」って表示されてますね……。
けどね、ここだけのハナシね、本当は100冊くらいなら、アマゾンに在庫あるらしいんですよ……。

アマゾンから買えると思います。ぜひどうぞ!

↓ 下のリンクから買ってもらえると、売上の3~7%が大和に行きます。