【お絵描き練習 #Wednesday】【17日目】大和彩のクロッキー日記

春に向けて人と背景の絵を練習している大和彩です。

本日の狙い:

  1. 『人を描くのって楽しいね!衣服編・中村成一著』でお勉強して衣服を描けるようになる

本日の練習

Wednesday の服を練習

 

 

絵の練習に使わせてもらった作品・画材

『人を描くのって楽しいね!衣服編・中村成一著』

 



↓最近はこれで描いてます。
消しゴムがついてるので余計な線がちゃんと消せるよ!
ペンホルダーが付いているのもポイント高し!

大人の鉛筆シリーズの中では短め。
「なんでだろう……?」と思ってましたが、そのほうがくるっと回して消しゴムが使いやすいんですね。

 

↓B2の芯いれてます。


↓ そして清書にこのペンです。
「黒」のインクの色が他とはくらべものにならないほど深い。
そして筆先も素晴らしいから不器用な私でも細い線~太い線を自由にかける。
超おすすめ!

 

モードドローイング コスチューム♀(女性) 【MODE DRAWING COSTUME】 矢島功

 

『モード・ドローイングnude ♀ (Mode Drawing Series, No 1) 矢島 功』

『やさしい人物画(A.ルーミス)』


 

じぇすどろパーティ
実際にモデルさんのポージングを見て練習できるすんばらしいサイト。
毎週新しい動画がアップさている。とにかくばらしい。

www.youtube.com

「たてなか流クイックスケッチ」でおなじみ アニメーター立中順平氏が実際に書いたじぇすどろパーティのドローイングがまとまっている。
すごい!
立中順平先生のマスタードローイング模写して勉強させてもらってます!
とにかくすごい!

togetter.com

 

このブログは

  • お絵描き練習している方
  • お絵描きが好きな方
  • ジェスチャードローイングに興味がある方

(にも、そうでない方にも)見ていただけたら嬉しいです。

 

大和の目標

「その場の雰囲気(背景とか含む)」をなんとなく描けるようになりたい!

「その人の雰囲気(服装とか含む)」をなんとなく描けるようになりたい!

期限

春ごろまでに