ジムに行こうとした私がなぜか布団で寝ていたはなし

  筋トレの目的ってわざと筋肉にダメージ与え(て回復させて強くな)ることじゃないですか。

 

 最近、

「お尻に効かせるスクワットとランジのやり方が分かった気がするフォーーーー!」

って喜んでたら、効かせすぎたのかぎっくり腰みたいになりまして。

 

 「数日休んだら治るかなー」と思ったら首まで痛くなってきた。それでも「ほっとけば治るかなー」と思ってたら、うかうかお風呂にも入れない痛みになったのでようやく行きました。整形外科。

 

 腰と首のヘルニアです。軽いやつ。筋トレは痛くないようにだったらやってもいいとのこと。

 

 湿布出していただけたので貼りまくったら、沁みます!気持ちいいです!

 

 今日は処方していただいた痛み止め飲んで「ジム行こ―!」と、ウェアに着替えて、用意してたら、お薬が効きすぎて眠ったのかはっと気づいたら布団の中でした。

 

 あーあ。