2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記 就労移行支援事業所探し 簿記 消火器のオススメ掃除法 ドライシートってすごいんですね

まずは日中の居場所を探しています。 就労移行支援事業所探し 「就労移行支援事業所」や「就労継続支援事業所」というものがあると去年から知り、今、自分に合う場所がないか探しています。 今日もそういった事業所の一つに見学に行きました。 本日東京は一…

東日本大震災から12年 消火器を誤作動させた解離性障害の私 消火器の安全ピンが抜けてないかぜひチェックを!

今年で東日本大震災から12年経ったというが実感はない。だって解離性障害だもの。 そんな2023年の3月11日、とんでもない災害に遭いました。というか、私が災害を引き起こしてしまいました。住んでるアパートの消火器を倒してしまい、中身が一面に噴射された…

『ハラッサーあるある』を使えばハラスメント被害を未然に防げるかも!? 

全く関係ない第三者として「ハラッサーあるある」を目撃したのでご紹介させて下さい。 この記事は ・ハラスメントを受けている、もしくは過去に受けたことがある ・身近にハラスメント被害者がいるけどどうすれば力になれるか分からない…… という方のお役に…