リスト「家族で悩んだら」と「生きづらいとき」を作ってみました!

リスト「家族で悩んだら」と「生きづらいとき」を作ってみました!ブログの右のほうに表示されます。

 

ほんとはもっともっとたくさんあるんですけどねぇ。何百とある。けどとりあえずほんの触りだけ。

 

各作品に対する私の想いなどは、すでにエントリに書いてあります。各エントリは、カテゴリー「本・映画・音楽」から探すか、「ブログ内検索」を使ってください。

「家族で悩んだら」

「家族で悩んだら」は、家族との関係がきつい人が読むといいかも?というおすすめリストです。私が読んたり聞いたり見たりして「よかった」と思ったものなので、全員に当てはまるとは限りません。母親との関係性に関するものが今のところ多いです。

 

「生きづらいとき」

「生きづらいとき」は、人生がきつい人が読むといいかも?というおすすめリストです。「私なんかもう死んだほうがいい気がする~!」と私自身思っているときに読んたり聞いたり見たりすると、すこーしだけラクになる本・映画・音楽です。あくまでも私の場合、なので、こちらも「家族で悩んだら」同様、誰にでも当てはまるとは限りませんのでご了承ください。