脂質を食べないと体脂肪が燃えないじゃないですか~

体脂肪を減らすために、アメリカの『Tranform』アプリを使い始めて今日で32日目

運動とカーボサイクルという糖質制限の一種をやっています。けっこう効きますおすすめです。

 

↓ 全てはここから始まった

haguki-lovey.hatenablog.com

 

 脂質

 

皆さんごぞんじのとおり、脂質を食べないと体脂肪は燃えてくれません。

たんぱく質、脂質、炭水化物の3つの「マクロ栄養素」で食事を管理してるんですが、

個人的には脂質が一番難しいー。

 

炭水化物は玄米たべる。

たんぱく質は鶏肉たべる。

どちらも毎日でも飽きない。

 

脂質。私、アボカドもチーズも飽きてしまうんですわあああ。

 

食べて良い脂質:

・アーモンドバター

・アーモンド

・アボカド

・チーズ

・オリーブオイル

・ピーナッツバター

・ヒマワリの種

などなど

 

 

もう全部たべたし飽きた。

 

そこで!ココナッツオイルです!

ココナッツオイル~。一番脂肪が燃えると誉れの高いオイル。

体にいいんだ。この本に書いてあったんだ。

 

 

 ココナッツオイル毎日食べても飽きないですー。

 

当然ですが体に良い脂質でも多すぎると太ります。少ないと体脂肪が燃えません。

食べてもいい脂質だけ丁度の量、食べるのですよ!

 

ココナッツオイル、おおさじ一杯100kcalですからね……。計り間違えたら大事故です。

↓これも絶対必要。