大和彩_ブログ

鬱 貧乏 筋トレ フィットネス ボディメイク ダイエット

Extreme Transformation(低糖質ダイエット) 第2週目:食・水の飲み方・運動

Transformationというアプリを使って体脂肪を落としています。

一日5食やで。

アプリが毎日のお献立を作ってくれるので、普段よりむしろ甘いものや脂質のあるものを食べている。

 

『パウエル・プロテイン・パンケーキ』

パンケーキにプロテインが入ってるのでたんぱく質摂取できます。

脂質も食べないと体脂肪減らないので、アーモンドバターのってます。

シロップは甘味料『オリゴのお蔭』

f:id:haguki_lovey:20170823065602j:plain

普段なら「私はバターやフルーツというぜいたく品を食べる資格などない……」と思ってしまい、バターやフルーツやシロップなんて絶対買わない……。

 

けど今は体を作って健康になりたいから、アプリのいうとおりしてます。

やっぱ脂質と甘味などプラスアルファを入れると「自分を大切にしてる」って実感できる。自己肯定感が上がる。体脂肪落とすのは自己肯定感あげる一環です。

 

↓お通じに良いし甘くておいしい。

 

↓植物性の脂質、体で分解されやすい。おいしい。

 

 

 

体重の半分のオンスの水分(←??)を一日に飲むことになっています。

このアプリの一番混乱するところは単位がオンスガロンなので、感覚的になんのこっちゃわからない。

私はタンプラ―で一日8杯水を飲めばいいということにしているけど、どんだけ飲んだかわからなくなるので、メモ用紙に正の字を書いて記録してます。一日3Lちょい?

 

アプリに教えてもらった水をたくさん飲むコツ:タンブラーを口につけたら、10口飲むまで容器を離さない。

 

この方法で初めて一日2L以上お水飲めたよ!

 

 ↓600ml入るタンブラー良いなあ......。
タイガーのこのマグおすすめ。

 

運動

先週は30秒続けてジャンピング・ジャックというムーブができなかったけどできるようになったー。

ちょっと前までは運動や栄養に気を配れる状況じゃなかったから、 運動できることに、日々、感謝してます。