春の「プラン表」と「活動状況」祭り

さて先程の「住宅支援給付」ですが、条件がございまして、次の①~③の活動を行い、区に申告することが必要です。

①毎月2回以上、ハローワークの職業相談を受けること

②週1回、区の職員と面接して活動状況を報告すること

③週1回以上求人先へ応募を行う、又は求人先の面接を受けること

というわけで、下の画像のような報告書に記入・提出が求められるわけです。

f:id:haguki_lovey:20130416171419j:plain

 

けど私、思った。

私は、リストラの後の求職期間中、ま~ざっくり、100社近く落ちたんですの。おほほ。

「ワタクシの求める条件と合わないから、お断り致します」

なーんて恵まれた事は一度もなく、ただただ、一回も内定がでませんでしたのよ?おほほほ。

その休職期間(失業期間ともいう)は、だから、一年近くに及んだ。

だから私は、今回の求職活動も一人で行ったら、また100社近く落ちるという自信は、みなぎるほど、ある!

だから週一回の面接?むしろウェルカム!月2回のハローワーク?いやいやいや、なんなら一日2回くらい行きますよ!

私、今回は、一人で求職活動しなくて、いいんだぁ…と、しみじみ嬉しいです(区の職員さんの仕事を増やすことになるので、そこは申し訳ないところですが…)。