書くだけで痩せる☆ 鬱が軽くなる!?ノートの書き方ー2

 体重が減る!鬱のときに書き込むと少~し気分が楽になる!? などの効果が私にはあった手帳術、さらに詳しくご説明します!

 

初回はこちら

書くだけで痩せる☆鬱が軽くなる!?ノートの書き方 - 大和彩_ブログ

 

4つの 項目

書く項目は4つです

 

①なぜ目標を達成したいか?:理由を3つ

②今日はこれさえできれば最高!ということ3つ

③ありがたく思っていること:3つ

④自分を褒める:2行くらい

 

項目①

 ①なぜ目標を達成したいか?このスペースには、3行使い「なぜ目標を達成したいか?」理由を3つ書きます。

 

 ダイエットしている期間、朝起きるとそのことをすっかり忘れ、無意識にこれまでと同じ生活をしてしまうことってありませんか?私がそうなんですけど。

 

 目標がなんであろうと、達成までには長い期間がかかります。その期間、なによりも「あっ、自分には目標があったんだった」と忘れずにいることに、この項目は役にたちます。

 

内容は短く簡単に!

 この手帳、一日一ページ5分内で書くものなので、内容は簡単でOKです。

 

 例えば減量を目指していた私の場合、このようになります。

 

 

①なぜ体重〇〇キロになりたいのか?(←各自の目標に合わせて文言を変えます)

 ー健康になりたいから

 ー懸垂できるようになりたいから

 ー昔のスーツを着たいから

 

f:id:haguki_lovey:20180515220129j:plain

 

 項目①はこんな感じです!以上