お尻の形を整えるスクワットのやり方 筋肉痛に効くエプソムソルト

今週の計測

 さて今週も計測のときがやって参りました!! 実際には週の終わりに体重・体脂肪さらに体のあちこちをメジャーで測りますが、ブログにするのが遅れました。

 

ところで

 昨日こういう記事→ 筋トレで鬱の症状が軽くなる!? - 大和彩_ブログ を書きましたが、誰しもがウエイトで筋トレすべし!とは一切思っていません。

 

 一番エンドルフィンが出る活動って、一人ひとり違いますよね。マラソンだったり、サウナだったり、フリーハグだったり。

 

 私のように鬱になりやすい人間は特にそうなのですが、大切なのはいかにエンドルフィンを出すかであって、活動内容は個々の好きなことをやればいいと思います!

 

 ただしですね、今日本のメディアは「女性はゴムチューブで筋トレ♡」という論調ばかりです。ウエイトを使った筋トレでエンドルフィンが出る私のような体質の女性は、その事実に気づく機会がこの社会ではあまりにも少ないのでは、と思った次第です。

 

 エンドルフィンを出す方法は、性別・年齢関係なく開かれていたほうがいいと思うのです!

 

今週の計測

 さて、今週の計測、数字上はたいして変わりはないですが、お尻が……お尻が……形が少しだけ変わってきた気がします!! 

 

 今週気づいたことが関係しているのかもしれません。スクワットやデッドリフトで、今まではしゃがんだときに私は脚にばかり力を入れていたんです。

 

 すごいことに気づいたんですよ。

 

 脚じゃなくてお尻に力をいれてあげると、お尻に効く、ということに!すごく当たり前ですね。ようやく気づきました。

 

エプソムソルト

今週は筋肉痛です。筋肉痛のとき、エプソムソルトを入れてお風呂に入ると和らぎます♪