お茶会with鈴木大介さん・編集Mさま
鈴木大介さん
鈴木さんはルポライター・漫画原作者・作家など多本面でご活躍中。さらにはお妻さまの布ナプキンを自ら洗う、という日本では画期的な「配慮さん」という活動もされていて、私はとても尊敬しています。
お妻さまについて書かれた鈴木大介さんの本です。
鈴木さんが原作者を務めた漫画作品。
なんと現在、『ギャングース』の映画が上映中なんです!
gangoose-movie.jp
三浦ゆえさん aka 編集Mさま
編集Mさまは三浦ゆえさんという名前です。編集者であり著者としてもご活躍中。
富山が産んだ日本一の編集者および著者さんです。
日本にはない視点でたくさんの素晴らしい本を生み出しておられ、私はとても尊敬しています。
たとえばこんな本や……
こんな本です。
末席を汚すアテクシ
私は特筆すべき活動はとくにしていません(一体なぜ同席できたのか……)。
物忘れが激しいので、きっとこの楽しいお茶会のことも忘れてしまうことでしょう。
それは、とても悲しい……ので、お二人に許可を得てこのブログ記事を書きました。
ひとつだけ思い出したやり取り:
大和「文学フリマで男性も本を買ってくれたので、ミサンドリー和らぎました~」
鈴木さん「そんなことで和らいでちゃ、いかん!」
大和「肝に銘じます!」
『ハーイ!配慮さん♡』
鈴木さんのお話しにインスピレーションを得て描いた漫画。
『ハーイ!配慮さん♡』
いつもありがとうございます。
鈴木さんにいただいた桃のお茶(とひつじのシャーリーさん)。ちなみにシャーリーさんはmessyの編集長Yさまにいただきました。いただきもので癒される生活です。まことにありがとうございます。
Mさま、鈴木さん、読んでくださるみなさまに愛と感謝を。いつもありがとうございます。サランヘヨ~。