筋トレをするのは前世がカラスだったから 下半身の日

今日はゴミを出しそびれてしまったけど筋トレには行きました。

私の人生の2大イベントはゴミの日にゴミを出すこと、筋トレすることです。人生2大イベントのうちのせめて一つはエンジョイできてよかったです!

 

 

先週は土日が鬱でした。起き上がれず、一日一食しか食べられませんでした。ジムに行ける程度には体が動いてくれてありがたいなぁ。

今日は天気もよかったし。

ジムに西日が差し込んでいたので、 液体状のオレンジの夕焼けを浴びながら水を2L飲みました。

 

●スプリット

「筋トレはどこを鍛えてるの?」

よく聞かれますが、全身やります。日によって、肩と胸、腕と背中、下半身、というように決まってます。

 

今日は下半身の日でした!

バーベルでスクワットやヒップスラストををやりました。左右に3.75キロのウェイト(合計7.5キロ)が初めて使えたので嬉しかったです。

 

筋トレ後に有酸素をやります。有酸素は筋トレほど好きではないので、やらないこともあります。しかし最近は体の老廃物を汗をかいて出すイメージでやるとわりとやる気になることに気づきました。

 

●筋トレする理由

私が筋トレをする理由はいろいろあるのですが、そのひとつにステンレス製のピカピカしたものや鉄製のものが好き、ということが挙げられます。

 

5円貨幣を大きくしたようなウエイトをバーベルに取り付けたり、ピッカピカのステンレスのダンベルに囲まれていると心が落ち着きます。きっと前世がカラスだったのでしょう。

 

●世界一素晴らしいアイス、SUNAO

帰り道にキメたSUNAOソフトクリーム糖質オフ80kcalでTerrific!

 

f:id:haguki_lovey:20180514201953j:plain

 

ちゃんと栄養素(マクロ)を確認してから頂きましょう。

f:id:haguki_lovey:20180514202036j:plain

 

5月14日2018年(月)の日記